2013年12月24日

知育やインテリアに♪どうぶつ組み木

今回は、出産祝いなどのギフトにオススメな☆
見た目がとってもキュートな「どうぶつ組み木」をご紹介。

作家さんは、東北を中心に活躍するanzu to sumomo(あんずとすもも)さん。

1つ1つ手作りされたパズルみたいな組み木たちは、
知育として組み立てるも良し!
1ピースでどうぶつのおもちゃにしても良し!

実はいろいろ遊べて楽しいすぐれものなんです♪

etc-01_01

六角形をばらして見ると、「あら!かわいい」どうぶつたちの出現です。
どんなどうぶつが隠れていたかな?

etc-01_01

お母さんのお腹から、こぶたちゃんがお散歩に出発。
こぶたちゃん:「る~ん♪る~ん♪」

気になる素材は、
温もりを感じる「手触りのいい無垢材」を使い、「レモン・オイル」など天然オイルで
やさしく仕上ているので、お母さんの不安も解消です。
思う存分遊ばせてください♪

思う存分遊んで、いづれお子様が組み木を卒業したら、
立てて飾ってインテリアにしてもGood。
1ピースでも立つので並べて飾ってもお洒落です。

ふと、歳月を経た組み木を見るたびに、お子様の幼い日の思い出がよみがえってきそう。

長く使えるものなので、お子様のお子様へなど受け継がれていくのも素敵かもしれません。