2013年10月16日

2013年やまがた蔵フェスティバル

山形市で行われた蔵フェスティバルに【くらふとくらす】も参加してきました。

高速の車窓から見える深い緑の山々に心躍らせながら、現地へ向かいました。

今回、使われなくなった蔵を、イベントや貸しホールとして貸し出しをし、
てづくり職人さん、バンド演奏者の方などたくさんの方が集結。

出展者同士はもちろん、お客様とも自然に挨拶が飛び交うなんだか心温まる雰囲気。

また会場を一歩出た先の大通りでは、最上義光公(なんと伊達政宗公の叔父にあたるそう!)
没後400年記念事業で、長谷堂合戦絵巻・武者パレードも行われておりとってもにぎやかでした。

zakki-01_01

実は私たち【くらふとくらす】実際の商品を持っていきお客様に見て・触ってもらうのが初めてでした。
ネットショップなので、あたり前といえばそうですが、これがなかなか楽しい♪

zakki-01_01

特に、くらふとくらすで取り扱っている商品は全て作家さんの手造り。
皆さんの手の中で、作家さんの想いや柔らかな感触を楽しんでいただけたかなぁと思います。
子持ちこけしで遊んでくれたおともだちや、
調味料入れSwingのコロっとした感触を気に入ってくれたお母さん達のスマイルを見ることが出来ました。

今回が第一回目の蔵フェスティバルでしたので、
また来年もより良い状況で皆様にお会い出来ればなぁと思います。